back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
I do! ...sometimes...or rarely, yeah
2006/11/24 <金>
結局あまり相手せずカリカリクポ」直前のチョコボの面倒を見ていると
「【パーティー】?」
のテルが。

つい先日、誘われてパーティー会場まで行ってみると
突然テルが途絶えるという痛い目を見ていたので暫く悩みましたが、
*おそらく交代要員募集だったようで、現地に着いてから
テルしてきた人がリーダーではなかったと判明しました・・・

アレク:「【どこですか?】」
Ms.J: 「【クロウラーの巣】 or 【ガルレージュ要塞】」
を聞いて、場所が未定⇒パーティー開始前⇒彼女はリーダーという
論理計算式のもとに参加を決意。嫌な大人になってみる( ´_ゝ`)y-
≫ ReAd MoRE
[Organization Unit?] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
popped up
2006/08/02 <水>
なかなか上がらない数字を見れば、私があまりレベル上げ好きでない可能性は
誰しもが容易に想像、類推、或いは断定し得ることと思いますが フハハ
近頃珍しく少しずつアップ(*´ω`*)b

■シーフ
気まぐれにパーティー参加の希望を出していたところ、割とすぐに誘われました。
行き先は西アルテパ砂漠
少し前にテレポで移動できるようになった場所です。
と言っても自分ではテレポできないので、テレポを誰かに頼まねばなりません。

・・・この時、それまでシャウトでテレポをお願いしたことがなかった
という事実に気付いてみるw
定型文で【テレポルテ】【ください】【くれませんか?】【いたわる】
とか叫んでみようかと少し考えましたが、普通に日本語で問いかけ(´▽`)
すぐに心優しい方に飛ばしてもらえました^^

[Organization Unit?] tRacK bAck: 0 coMmeNT:0
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
a NIN/WHM cat and new comers...NOT!
2006/07/04 <火>
*長いです・・・
タロンギ大峡谷
少し前ですが、忍者/白魔道士で実家の近所を散歩していたところ
パーティーしないか、とお誘いを受けました。
・・・忍/白で歩いていて声を掛けられたのは3度目です。(・ー・;)

■1度目 @セルビナ  by 外国人
マウラ行きの船に乗ろうと、100ギル払って船着場に入った矢先
「サポ白だけどいいの?」と訊いたところ、さくっと"yes"が返ってきたので迷いつつも参加。
入ってみるとリーダーを含めサポ白が3人、白魔道士0という構成。
うん、そりゃあサポ白がいいよね(´▽`)b 多分
ちなみに、リーダーは戦/白でしたヽ(´▽`)ノ うわぁい
やはり効率の悪いパーティーでしたが、たまにはこんな経験もいいかも・・・?

■2度目 @セルビナ  by 日本人
船着場で釣りをしながら、マウラ行きの船を待っていた最中(つまり翌日)
「サポ白なんですが・・・」と言ったところ、
「あ・・・」
見落としてた?ということでなかった話に。
うん、これ普通の反応だよね(´▽`)

・・・と言っても、このレベル帯ではサポートジョブを持っていない人も多いので
*サポートジョブはクエストをこなさねばセットできません。
メイン/サポの妙な組み合わせが混じってても問題ないのかも知れません。
ただやはり誘われることはかなり少ないですが。(パーティー希望も出さないですしね・・・)

■今回 @タロンギ大峡谷  by 外国人
前2回は、同レベル帯の格好のレベル上げ場所なので
誘われるのもまだ頷けますが、今回は特にメジャーな場所でもありません。
砂丘まで来い(しかもサポ着替えて)とか言われたら面倒なので
パーティーの場所を尋ねましたが、返事は「来るの、来ないの?
カチン(^ー^)ときつつも、相手も同エリアにいるのを確認したので様子見に行ってみることに。
[Organization Unit?] tRacK bAck: 0 coMmeNT:0
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

