back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
another experience of losing experience
2006/02/27 <月>
先日久々のシーフに着替え、帰り道で野宿 *ログアウトとも言います
していたので、起きてから4国最大の国ジュノへと向かいました。

ソロでも倒せる獣人がいるので、少しでも経験値入れておこうかと
ぼちぼち狩りながら向かいます・・・が

やっぱシーフ楽しいかもw(*´ω`*)

実は最近これから本当に何をメインにしようか迷っているのですが、
現在サポ割れ中の忍者のレベル上げモチベーションがちょっぴりアップw

Σはッ、それってサポートシーフもありってことじゃ・・・

・・・・・・・

まだまだ迷いは消えそうもありません。(´Д⊂
てか、気付くの遅ッッι


そんな折、グラニさんにテル頂きました。
グラニさんイメェジ
グラニさん。(あくまでイメージ)
いちご帽子はやっぱりタルタルが一番似合います(*´Д`*)

グラニさん:アレクさ~ん
アレク:はい~
グラニさん:何かください。
アレク:Σ('Д',,)
どうしよう、入った時期はほぼ同じだけどかなりレベルが上
グラニさんが使えるようなアイテム持ってるかな・・・
やっぱここはクリスタルとかかな・・・
アレク:【むむむ。】
グラニさん:仕事をw
アレク:うはww

お手伝い要請の要求←ややこしい・・・でしたw

≫ ReAd MoRE
[services] tRacK bAck: 0 coMmeNT:4
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
the sanctuary of Zi'Tah
2006/02/21 <火>
最近暫く故郷ウィンダス周辺でぼちぼち忍者上げしてたのですが、
ちょっと調べてみるとそろそろ忍術を覚えられるお年頃
であることが分かりました。(*´ω`*)b

しかし同時に、
  • クエストを受けなければ習得できない
  • そのクエストはノーグ(以前忍者取得の際に行った洞穴)で出される
  • ノーグでの名声を上げなければ該当クエストは受けられない
  • ノーグの名声を上げられるクエストはかなり少ない
よって、今行っても
無理(´▽`)クエストさえ受けられない
ということが判明(´Д⊂

地道に名声上げるしかないのでしょうが、なんとなく悔しかったので
リアフレきのこ拉致
いい迷惑です。
きっとノーグの名声にも響くであろう
Exジョブ取得クエのお手伝いをしてもらいました。
ありがとう~~(*´Д`*)

 *以下、心なしか侍取得クエのネタバレを含みます。
[services] tRacK bAck: 0 coMmeNT:3
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
a shadow on the ocean
2006/02/20 <月>
ヴァナ散歩中に発見した、ちょっと変なもの

人を呪わば影2つ・・・??

・・・ん??
[print screen] tRacK bAck: 0 coMmeNT:0
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
Klaudia is her name
2006/02/19 <日>
今回はウチの倉庫その1を紹介します。

Klaudia
たッたこれだけの画像に時間かけすぎ・・・遅筆をなんとかしたい(´Д⊂

名前Klaudia (クローディア)
種族ヒューム
所在モグバストゥーク
現在のメインジョブ赤魔道士(Lv.3...)
主な仕事栽培、食材管理

実物↓
Klaudia_Prof.jpg
かなり近づいて見ると可愛いんですが、ちょっと離れて見ると顔怖いです(´Д⊂
クリスマスに広場にて。

[Hello World] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
the cat saws...
2006/02/13 <月>
合成。
それは獣人を倒して手に入るクリスタルと、様々な素材を使って
何かを作り出す技術・・・
Alexy060213.jpg
↑こんな感じ。
大好きです。(*´ω`*)

スキル欄にもあるように、合成には様々な種類があります。
その中でも私が極めたいのは木工
残念ながら今は調理の方が上ですが(´Д⊂
かと言って木工上げ!と気合入れてやることもあまりないのですが・・・

それぞれの合成で作れるものは色々なものがありますが、
最近私が作るのは「骨の矢」。
作っているとちょびっとずつスキルが上がります。^^

ところが・・・
[system idle] tRacK bAck: 0 coMmeNT:0
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
Tame me?!
2006/02/08 <水>
Exジョブ獣使い取得編・・・ちと長いです
獣使い・・・いい響きです(´ω`*)

クエストのトリガーとなるイベントは少し前に見ていたのですが、
思い出してクエストを受けてみると、他のExジョブと違って
獣使いは比較的内容が分かりやすいクエストであることが判明。
ナイトのクエストなんて意味不明です。(´д`)
ちょっぴり(?)獣人に絡まれそうな場所へ行って、必要な物を取ってくる。
様子を見て、無理そうなら引き返せばいいや、と
ろくに下調べもせず本来は攻略とか見ないタイプです・・・FFXIでは少々キツイですが;
一人で寒々しい島へ出かけました。

 *以下、獣使いクエストのネタバレを含みます。
[increment] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
Just say Ninja! to ignite
2006/02/06 <月>
さて、先日「まだまだ遠そうだ・・・」と書いたばかりのエキストラジョブですが、
フレの助けを借りて2つゲットできました(*´ω`*)
ありがたやありがたや。
え?いつの話だって?それは言わない約束です。
今回は、忍者イタダキ報告です。

[increment] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

