back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
a taste of a mixture of each taste
2006/03/28 <火>
LSイベントで闇鍋パーティーが開催されたので参加してきました。
闇鍋PT:ジョブを明かさずに指定範囲内のジョブでパーティー!
どんな構成になるかは集まってからのお楽しみ♪
面白そうだったので前日から参加表明w (*´Д`*)ノ
今回の指定レベルは15~19。

15~19のジョブというと、現在戦士白魔道士のいずれか。
経験値を考えると、レベル差が少なくて高めの方がいい・・・
*同じPTの中でも、レベルが低い方が入手する経験値は少なくなります。
のですがここは白魔道士で参加決定。(´▽`)
いえ、戦士好きじゃないとかそんなことないですよ?
  • 15まではシーフのサポートとして仕方なく上げた、とか
  • 暗黒騎士取る為に戦士で戦ってたら偶然ここまで上がった、とか
  • もうこれ以降放置予定、とか
ちっともそういう訳じゃないですよ、ええ。(´ー`)y-~


集合時間に間に合いそうになかったのですが、レベル20未満だと
集合場所まで走っていくしかない・・・【とんずら】が使えたらいいのに(´Д⊂
と思いつつ草原を走っていると、きのこからテルが。
レベル15でもチョコボに乗れるということを初めて知りましたΣ('Д',,)
ウィンダスまで戻ってチョコボの背に乗り、港町マウラへ。

マウラに着いて一直線に港へ向かうと、目前で船が出ました。orz
一旦港に入ってしまうと、釣り以外にすることもありません。
とりあえず係のお姉さん相手に八つ当たりしたりして、
無意味にスクリーンショット撮ったりしてました。(´▽`)
ヴァナ時間と地球時間
暇だっただけです。
モーションも出し尽くした後はおとなしく座って待ってました。
踏んでる踏んでる
暇・・・だったんです・・・。
≫ ReAd MoRE
[Organization Unit?] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
a thief and a ninja
2006/03/28 <火>
忍者のレベル上げをしつつ、ノーグの名声を上げるために
故郷近くでヤグードという獣人狩りをしていたところ、
フレのぽるさんがほぼ同レベルで近くにいるのを発見。(☆ー☆)
当然強制拉致
ぽるさんはメインシーフだったので、協議の結果
シ/白+忍/白
メイン:シーフ、サポ:白魔道士メイン:忍者、サポ:白魔道士
という異色コンビ結成ヽ(>▽<)ノわーい
密かに、こういう王道でない(見られるとちょっと恥ずかしい?)PT好きだったりしますw

街の西と東にいたので、ウィンダスで待ち合わせ。
いざ集合すると
見ないでと言われてもついつい目が・・・(p_q*)
ぽるさんサブリガ装備でした。(/ω\*)
まあ、私もちっとも忍者らしくない装備なので他人のことは言えませんヽ(´▽`)/

ぽるさんもヤグードの落とす数珠目当てとのことだったので、
2人でヤグードの棲み処ギデアスへ出掛けました^^
[Organization Unit?] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
To own a Katana
2006/03/20 <月>
さて、以前からフレに手伝ってもらって準備だけはできていた
をゲットしてこようとノーグへ行って来ました。

以前書いた通り、(今のレベルでは)ノーグへはかなり危険な道のりです。
・・・と言うか、
ジュノ
飛空挺
カザム(ミスラの町(*´ω`*))
ユタンガ大森林
海蛇の洞窟
ノーグ
そもそも遠い。(´Д⊂

そして、ユタンガ大森林は迷路のように入り組んだ場所。
この辺りは現在のレベル上げ(6人PT)で丁度良い=ソロで絡まれれば【死】
・・・そんな危険な場所ですが、
大丈夫。私達にはチョコボがいる。(*´▽`)
FFのお約束通り、チョコボ騎乗中はモンスターに襲われません。

それよりも問題はチョコボが嫌がって行こうとしない海蛇の洞窟の方です。
いくらアビ/アイテム/魔法なし隠密行動濫用気味
(単に無鉄砲とも言います)な私でも、流石に
絡まれれば恐らく瞬殺地帯へ一人走り出す勇気はなく
なかなか行けずにいたのですが、つい最近LSの方に
プリズムパウダーとサイレントオイルインスニ効果アイテム。高価・・・。)
頂いちゃったので(*´Д`*)、準備は万端^^
いつも色々な人に助けられてます。m(u_u)m

そんな訳で、いざ出陣ヽ(`Д´)ノ
[increment] tRacK bAck: 0 coMmeNT:4
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
Arrogant those wolves were
2006/03/07 <火>
汝は人狼なりや?
という推理チャットゲームプレイしてきました('◇')ゞ
簡単に言うと、村人に紛れ込んだ人狼を当てるゲームです。
人狼は村人を喰い、村人は疑わしい者を吊っていき
人狼殲滅で村人の勝ち、村人を人狼と同数に持ち込めば狼の勝ちです。
全員初心者だったのでルールがやや曖昧でしたが楽しく遊べましたw
GM(ゲームマスター)を務めてくれたきのこには感謝です。m(u_u)m

ルールについてはきのこ【募集中です】を、
実際のプレイの様子は汝は人狼なりや? 初回お試し版をご覧ください。^^
だめっ子の様子がありありと描き出されておりますorz
・・・つまり、
村は人狼の手に落ちました゜゜(p>Д<q)゜゜

私は占い師だったのですが、とことん外した挙句
自分を守ってくれている狩人を疑う始末orz
発言に怪しい部分があったんですって(´Д⊂
私が1人でも当ててれば結果は違ったでしょうね・・・
役立たず【ごめんなさい。】【許してください。】orz

エセ占い師から見たプレイ記を載せてみます。(´ω`)

[external devices] tRacK bAck: 1 coMmeNT:4
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
Lucy in the sky with flowers?
2006/03/04 <土>
昔から気になっている花。

地に根をはらぬ生活
ターゲットもできません。

今もあるのかどうか分かりませんが・・・。
[print screen] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
baaaaa
2006/03/03 <金>
ノートリアスモンスターの中にもどうやらソロで倒せる相手がいるらしい
ことは知っていたのですが、チョコボで移動中にでっかい羊発見。
以前こいつに追い回されたことあったな・・・(;¬_¬)
と思いつつ調べてみると

楽な相手だ。

Σ('Д')
暫くどうしようか迷いましたが、比較的近くで
チョコボに乗り直せることもあり、叩いてみることに。

Alexyのぬすむ→羊毛を手に入れた!
デカイよね・・・てか、顔怖いよね・・・
羊の割りに歯がギザギザです。なんか犬歯あるし。

そして・・・
[services] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

