back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
the black cat LOVES talkin' rubbish
2006/05/26 <金>
ここ2日ほど、珍しくパーティー連日参加中です。

・・・黒魔道士で。(´▽`)

☆d(´ー`)
【ヤーン】(/ω\*)
フレに「暗黒騎士取ったけど一緒にパーティーどう?」
と誘われたのがそもそものきっかけでした。

二つ返事でOKしたものの、レベル10付近のジョブは黒魔道士しかない・・・
今のレベルに丁度いい装備品を自分で作るまで、黒ではパーティーに参加しないヽ(`Д´)ノ
という目標を諦め、競売で購入。
いや、購入したのはクローディアですが・・・←金欠
加えて戦績交換で杖も貰い、装備:OK!
ありがとうキャンペーンでモグに掴まされ貰ったチョコボ試乗券:OK!
*チョコボライセンスを持っていても、現在のジョブレベルが低いと乗せてもらえません。
やる気:OK!o(`Д´)
で出発。

試乗券ではチョコボ騎乗時間制限がえらく短いことに驚きつつ、
そういえば初めてのチョコボもこの辺りで降ろされたっけなぁ(´ー`)
冒険者紹介キャンペーンで貰った試乗券でした。
とちょっぴり感慨に浸りつつ、砂漠へ向かいました。
≫ ReAd MoRE
[Organization Unit?] tRacK bAck: 0 coMmeNT:3
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
one of my doppelgangers
2006/05/24 <水>
ある日船中にて。

ハダカ+靴に槍・・・Σ('Д'*;)
*奥の小さいのが私

なんだか負けた気がしました。
[print screen] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
may I call your name now?
2006/05/19 <金>
書くことをすっかり忘れそうになってましたが(汗)
私もようやくフェローを捕まえました(*´Д`*)b

フェローは絶対にタルタル
と心に決めていたにも関わらず、直前になってかなり迷う・・・
Σ('Д'*)かッ・・可愛いw・・・この顔も良かったなぁ(*´ω`*)
左:クエNPCルト。かなり可愛いv(*´Д`*)
いや、でもフェローには回復役になってもらうんだと思い直し、
やはりタルタルに決定。
タル♀にするつもりが、直前でなぜかタル♂に変更。
優柔不断っぷりが大変よく窺えます。(´ー`)y-~
後でフェローには種族差がないと知り、
エルにすべきだったかと激しく後悔したのは内緒です。(´Д⊂

 * 以下、ちょっぴりフェロークエのネタバレを含みます。
[increment] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
a way to get changed
2006/05/15 <月>
ちょっぴり前になりますが、ヴァナでは練武祭が開催されてました。
この子供の日イベント、要約すると
鎧を身に着けて逃げ出した海賊をなぜかレベル1でやっつけろ
・・・あ、ちなみにモーグリ秘密協会が借りてきた大事な鎧だから
傷つけるのは中身だけでよろしく
というもの。
・・・またしてもモーグリの尻拭いイベントです。(´ー`)フッ

どうも大した物は貰えないらしいということで
あまり参加する気はなかったんですが、
きのことの会話中に意外に使える物も出るらしい
という話になり、話題作りにやってみるかということに。

木刀装備してきたクポね!
見るからにレベル1な装備と職人エプロンで参加。
ちなみに、イベント開催期間最終夜です。ヽ(´ー`)ノ
[Event Viewer] tRacK bAck: 1 coMmeNT:3
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
Clyde the surviver
2006/05/06 <土>
今日はクローディア大移動と運により
タルタルに生まれ変わらずに済んだ一号倉庫を紹介します。

クライド
時間かけて普段と違う描き方したのに、縮小したら水の泡orz
というか、イメージ違う・・・(´д⊂

名前Clyde (クライド)
種族エルヴァーン
所在モグサンドリア
現在のメインジョブ戦士→シーフ
主な仕事装備品・素材管理、木材買出し

アレクから送られてくる何に使えるのか分からない拾い物
動物から剥ぎ取ったり抜き取ったりしたもの、暫く着る予定のない装備品
なんかを保管するのが彼の仕事です。

以前はよくまさかりを手に木材の伐採に出掛けていましたが、
アレクが3国間を自由に行き来できるようになってからは
滅多にサンドの外にでることもなくなりました。
そんな彼ですが・・・

先日のイースターイベントで、何故か唯一卵ゲット
ご満悦w
【おめでとう!】ヽ(´▽`)ノ

彼にはいずれは鍛冶、皮細工を頑張って欲しいです。
もう少しアレクのスキルが上がったら・・・の話(´ー`)
[Hello World] tRacK bAck: 0 coMmeNT:3
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

