back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
c'mon let me wear!
2006/07/26 <水>
種族装備・・・それは各種族の体型や特徴に合わせて
ゴブリンがちくちく縫ってくれる、レベル30前後の装備品です。
同レベルで装備できるものと比べると、割と性能が良く
それぞれの種族の苦手なところを補うようなものになっています。

たとえ初期装備の色違いだったって、欲しいものは欲しい!ヽ(`Д´)ノ
・・・かわいいし・・・w(人´ω`*) ←初期装備も結構好きですw

カザムのNPCが着てるのを見て一目惚れしたという不純な動機はさておいて、
これを入手するには、ゴブリンに魔法の型紙なる物を渡さねばなりません。

・・・ナゼ?(´▽`)?

布や糸なんかの材料を要求しないで型紙を要求する意味がよく分かりません。ヽ(´ー`)ノ
型紙は1着作ったからと言ってなくなる物じゃないだろう・・・?
てか、持っとけ??(^_^x)

しかも、型紙は
鍾乳洞、廃れた鉱山、地下迷宮といった
陰気な場所の宝箱に入っている上に
時間によって型紙が出る種族の指定が変わる
という不条理さ。
しかも♂♀別・・・
なかなか時間が合いません・・・。

ご利用は計画的に・・・

・・・そんな納得のいかない気持ちを胸に抱きつつ、
厳しいとは知りつつもソロで挑戦しようかと、のろのろとジュノのモグハウスを出ました。
≫ ReAd MoRE
[services] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
another, but "usual" way
2006/07/21 <金>
前々から企んでたのですが、ブログデザインを一新しました( ・ω・)
お前のメインは忍者か?! Σ('Д')
って感じですが、気が向いたらトップ画像はたまに変更しようかと目論んでますw *あくまで予定
・・・と言うか、
IEで見たら思いっ切りずれてるのに数日間気付きませんでしたよ・・・
・・・ヽ(´▽`)ノやっちった・・・orz



話は変わって、暫く前から思い立ったら黒魔道士で遊んだりしてたのですが、
先日も用事のついでにパーティー参加。
黒魔道士だとレベル上げに全く抵抗がないのが不思議です(´ー`)y-~

Rare属性
珍しくエル♀とPTw

そして・・・
[increment] tRacK bAck: 0 coMmeNT:6
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
how do YA like the world?
2006/07/12 <水>
FFバトンなるものが回ってきたので、軽く書いてみることにします(..・ω・)
いや、前回重かったからとかそういう意味ではありません。多分。
[undefined] tRacK bAck: 0 coMmeNT:0
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
a cat vs. a tarutaru
2006/07/10 <月>
One day, a cat found a sleeping tarutaru standing upright.
ある日、ネコは立ったまま眠っているタルタルを見つけました。
The cat grins.

[print screen] tRacK bAck: 0 coMmeNT:4
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
a NIN/WHM cat and new comers...NOT!
2006/07/04 <火>
*長いです・・・
タロンギ大峡谷
少し前ですが、忍者/白魔道士で実家の近所を散歩していたところ
パーティーしないか、とお誘いを受けました。
・・・忍/白で歩いていて声を掛けられたのは3度目です。(・ー・;)

■1度目 @セルビナ  by 外国人
マウラ行きの船に乗ろうと、100ギル払って船着場に入った矢先
「サポ白だけどいいの?」と訊いたところ、さくっと"yes"が返ってきたので迷いつつも参加。
入ってみるとリーダーを含めサポ白が3人、白魔道士0という構成。
うん、そりゃあサポ白がいいよね(´▽`)b 多分
ちなみに、リーダーは戦/白でしたヽ(´▽`)ノ うわぁい
やはり効率の悪いパーティーでしたが、たまにはこんな経験もいいかも・・・?

■2度目 @セルビナ  by 日本人
船着場で釣りをしながら、マウラ行きの船を待っていた最中(つまり翌日)
「サポ白なんですが・・・」と言ったところ、
「あ・・・」
見落としてた?ということでなかった話に。
うん、これ普通の反応だよね(´▽`)

・・・と言っても、このレベル帯ではサポートジョブを持っていない人も多いので
*サポートジョブはクエストをこなさねばセットできません。
メイン/サポの妙な組み合わせが混じってても問題ないのかも知れません。
ただやはり誘われることはかなり少ないですが。(パーティー希望も出さないですしね・・・)

■今回 @タロンギ大峡谷  by 外国人
前2回は、同レベル帯の格好のレベル上げ場所なので
誘われるのもまだ頷けますが、今回は特にメジャーな場所でもありません。
砂丘まで来い(しかもサポ着替えて)とか言われたら面倒なので
パーティーの場所を尋ねましたが、返事は「来るの、来ないの?
カチン(^ー^)ときつつも、相手も同エリアにいるのを確認したので様子見に行ってみることに。
[Organization Unit?] tRacK bAck: 0 coMmeNT:0
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

