back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
スポンサーサイト
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
Arrogant those wolves were
2006/03/07 <火>
汝は人狼なりや?
という推理チャットゲームプレイしてきました('◇')ゞ
簡単に言うと、村人に紛れ込んだ人狼を当てるゲームです。
人狼は村人を喰い、村人は疑わしい者を吊っていき
人狼殲滅で村人の勝ち、村人を人狼と同数に持ち込めば狼の勝ちです。
全員初心者だったのでルールがやや曖昧でしたが楽しく遊べましたw
GM(ゲームマスター)を務めてくれたきのこには感謝です。m(u_u)m

ルールについてはきのこ【募集中です】を、
実際のプレイの様子は汝は人狼なりや? 初回お試し版をご覧ください。^^
だめっ子の様子がありありと描き出されておりますorz
・・・つまり、
村は人狼の手に落ちました゜゜(p>Д<q)゜゜

私は占い師だったのですが、とことん外した挙句
自分を守ってくれている狩人を疑う始末orz
発言に怪しい部分があったんですって(´Д⊂
私が1人でも当ててれば結果は違ったでしょうね・・・
役立たず【ごめんなさい。】【許してください。】orz

エセ占い師から見たプレイ記を載せてみます。(´ω`)

構成
人狼側人狼2、 狂人
村人側 占い(´▽`)ノ霊媒師1、 狩人1、 村人
*狂人は人狼サイドですがカウントとしては村人です。
霊媒・占い共に結果は村人としか分かりません。

===============================
**1日目**
ほとんどルールの確認。
初日も誰か吊った方が霊媒師の結果が分かるのですが、
役職村人を吊ると厳しいので結局なしに決定。
なんとなく疑ってた相手:霊媒師、狩人、人狼A
吊り:なし
食い:ルール上なし
占い:霊媒師が人狼ではないと判明。

**2日目**
人数も少ないし、ほとんど初心者なので思い切って占いカミングアウト(CO)。
対抗馬なしw。占い結果を伝えたものの、言った後で
村人を指摘すると狼に狙われるのでは?
ということに思い当たる・・・。Σ('Д',,)しまっ・・・
村の疑惑対象は狂人と村人Aに集中。
でも何となく、占い対象に決まった狂人は村人か狂人のような気がしてました。
少しばかり疑ってた相手:狩人、人狼A
吊り:なし (票は村人ABが3票ずつ獲得・・・)
食い:村人B
占い:狂人が人狼ではないと判明。

**3日目**
吊られたのが狩人かどうかに意見が集中・・・
後、吊り3票入っていた村人Aが疑われる。
狼Bも疑われるものの、村人Aが喋りすぎて疑惑を強める(´Д⊂
疑惑を強めていた相手:狩人、人狼A、人狼B
吊り:村人A orz
食い:霊媒師
占い:狩人が人狼ではないと判明。(´ー`)y-~

**4日目**
既に残りは5人。
かなりの確率で人狼2狂人1だと感じてました。
既に人狼が吊られたか、狂人が吊られたか食われたかを願ってました・・・。
そこで狂人に乗せられて人狼Bと狩人が狩人COΣ('Д',,)ダメだって!!
人狼Bが人狼であることを確信するも、時既に遅し。
もう間違いないと思っていた相手:人狼B、人狼A
吊り:狩人Σ( ̄□ ̄|||) この時点でゲームオーバーorz
===============================

霊媒師が結果を出す前に喰われちゃったのと狩人のカミングアウト、
そして狂人が残ってたのが痛かったですね・・・。(´д⊂

総合的に見ると、もう1人2人多い方がいいかもしれません。
日程はまだですが、第2回実施が決まってるので
次こそはもっと役に立ちたいですヽ(`Д´)ノ


最後は童心(と野性?)に帰って学校で走り回って遊びました。
ひな祭り事件簿「だんごを食ったのはお前だ!!」
この後マンドラゴラの双葉を抜いてこの場は惨劇に・・・
みなさん、お疲れさまでした~^^
スポンサーサイト
[external devices] tRacK bAck: 1 coMmeNT:4
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
お疲れさまでした^^   by きのこ
なにはともあれ、無事終わってよかったよ(´▽`)
人数ももう少しいると更に疑惑が深まっていいよね。
やればやるほど、味が出てくる感じが(´▽`)
また次回もよろですw
2006/03/08(水) 13:38 | URL | #-[ EdiT]
お疲れ~^^   by アレク
うん、GMの準備がばっちりだったからこそ
スムーズに楽しめたと思うよ(^_^) お疲れ!
役割やその場によって感覚が違いそうだから
その回毎に楽しめそうだよね^^
またやろーねv(>▽<)ノ
2006/03/08(水) 19:30 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
   by テルミン
人狼おつかれさまでしたーヽ(´ー`)ノ
いいんちょ的な役割でまとめようとしてくれたのが
アレクさんの印象でした(σ´∀`)σ
次は敵か、味方か(゜Д゜≡゜Д゜)?
2006/03/09(木) 22:31 | URL | #-[ EdiT]
お疲れさまでした~^^   by アレク
いあ、全然役には立ってませんでしたけどね(´▽`)
次回も頑張りますよ(☆_☆)w
2006/03/09(木) 23:27 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx
以前からやりませんか?と募集していた推理チャットゲーム「汝は人狼なりや?」の第一回戦を行いましたヽ(`Д´)ノ詳しいゲームの説明はこちらの本家サイト様→FF人狼コロシアム初めてなので、よく分かってないし人数集まるか不安でしたがなんとか開催に(*´Д`*)ありが
2006/03/08(水) 13:43:19 | 胞子のつぶやき

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

