back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
To own a Katana
2006/03/20 <月>
さて、以前からフレに手伝ってもらって準備だけはできていた
をゲットしてこようとノーグへ行って来ました。

以前書いた通り、(今のレベルでは)ノーグへはかなり危険な道のりです。
・・・と言うか、
ジュノ
飛空挺
カザム(ミスラの町(*´ω`*))
ユタンガ大森林
海蛇の洞窟
ノーグ
そもそも遠い。(´Д⊂

そして、ユタンガ大森林は迷路のように入り組んだ場所。
この辺りは現在のレベル上げ(6人PT)で丁度良い=ソロで絡まれれば【死】
・・・そんな危険な場所ですが、
大丈夫。私達にはチョコボがいる。(*´▽`)
FFのお約束通り、チョコボ騎乗中はモンスターに襲われません。

それよりも問題はチョコボが嫌がって行こうとしない海蛇の洞窟の方です。
いくらアビ/アイテム/魔法なし隠密行動濫用気味
(単に無鉄砲とも言います)な私でも、流石に
絡まれれば恐らく瞬殺地帯へ一人走り出す勇気はなく
なかなか行けずにいたのですが、つい最近LSの方に
プリズムパウダーとサイレントオイルインスニ効果アイテム。高価・・・。)
頂いちゃったので(*´Д`*)、準備は万端^^
いつも色々な人に助けられてます。m(u_u)m

そんな訳で、いざ出陣ヽ(`Д´)ノ

チョコボの背でちらちら地図を見ながら進みますが、
やっぱりよく分からない・・・。
洞窟へ繋がる滝を目指して記憶を頼りに走りますが、
見慣れない遺跡が・・・。
オポオポ?
あれ?(´▽`)おかしいなぁ・・・
地理知らなさ過ぎ。(´ー`)
周囲にはトンベリがいるし・・・((゜_゜;))
近付くな【危険】
ここでチョコボに下ろされたら恐ろしいことに・・・

・・・もう一度目標地点を修正し、どうにか滝つぼ付近に到着。
暫く入り口を間違えて同じ場所を廻り続けたりしましたが
途中でチョコボに放り出されることもなく、海蛇の洞窟へ。
洞窟内は地図すら持ってませんが、右手の法則で無事ノーグへ到着ヽ(´▽`)ノ
運良くサイレントオイル1個で済みました。

早速意気揚々と指定のアイテムを届けに刀鍛冶のところへ。
刀鍛冶: 悪いが報酬は3日待ってくれ。
えー?(´д`)うん、まあ、いいけど・・・。
3日かぁ、ここで特に他の用事もないし、
周囲は戦えるレベルじゃないし・・・
釣りでもしながら待っとくかなあ・・・

・・・・・・ん?

ヴァナ3日=リアル約3時間Σ( ̄Д ̄|||;ハッ
その日は諦めて刀鍛冶の傍で横になりましたヽ(´▽`)/
え?いいえ、別にハンストとか無言の圧力かけようとか
そんなつもりはないわよ?wウフフ?

最近睡眠時間が結構長めですが・・・目を覚ましてからしっかり取得!
ようやく1匹の侍猫が生まれようとしています。
[increment] tRacK bAck: 0 coMmeNT:4
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
   by きのこ
おめでと~(´▽`)

・・・ってそれはウガレピ寺院じゃないですか・・・
ユタンガじゃなくて、ヨアトル大森林ですヨ( ´∀`)

無事、侍とれてなによりです^^
で、空蝉は受けられましたか?(´▽`)
2006/03/21(火) 00:32 | URL | #-[ EdiT]
うん…   by アレク
やばかったヨ(´▽`)
移動しながら、トンベリ見た時点でおかしいとは思ったんだけどね…
ちなみに、やっぱり空蝉はまだだったヨ(´Д⊂
2006/03/21(火) 22:44 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
   by きのこ
そか~、ギデアス乱獲祭りにでも行くかね・・・
2006/03/22(水) 01:09 | URL | #-[ EdiT]
・・・   by アレク
(_)!
でもね、昨日言いそびれたんだけど
今週末まで暫くインできないんですわ・・・(´▽`)
(´Д⊂
2006/03/22(水) 09:57 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

