back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
Extra Jobs...
2006/01/28 <土>
自己紹介の「目標」にも載せたエキストラジョブを取りに行こう!
ということで、ヴァナ・ディールを構成する4国の一つ、バストゥークへ向かいました。
冒険者が最初に選べるスタンダードジョブは、
  • 戦士
  • モンク
  • シーフ
  • 白魔道士
  • 黒魔道士
  • 赤魔道士
の6つ。それ以外のジョブがエキストラジョブ(以下Exジョブ)です。
Exジョブにジョブチェンジできるようになるには、
決められたクエストを受けねばなりません。

そして今回の目標は忍者
私が今メインにしているシーフのサポ(サポートジョブ)に最適ヽ(`Д´)ノ
・・・らしいのです。(伝聞かい)

 *以下、Exジョブ取得の多少のネタバレを含みます
よくできた姉にコンプレックスを持つ子供の話を聞いていると、
その父親と怪しい店の店員との関係が発覚。

店員「俺と奴の関係?・・・そうだな、昔の恋敵といったところだ」
・・・・・・Σ('Д',,)
こ、恋敵? つか誰も訊いてないけど・・・
父「あいつが喋ったのか?滅多に秘密を漏らさない奴なのに」
・・・秘密?秘密ってどこ?
それは恋敵ってところ??それとも金がないってところ??? (?_?;)

・・・などと軽いショックを受けつつ聞いていると、
行った事のない洞門へ行ってアイテム取って来いという指示。
多分一人では無理だろうとの判断をし、どうしたものかと思っていると
別のExジョブ、暗黒騎士もここでゲットできることが判明。
しかもクエスト受けてみると、一人でも余裕で行けそうなところ。

・・・行くしか。(☆_☆)

ついでに以前受けていたクエストを思い出し、カメが支配する鉱山へ出かけました。
多少道に迷いつつも難なく目的地到着。(^ー^)
・・・しかしジョブチェンジできるようになるには、
謎の暗黒騎士に貰った剣で相当数の敵を倒さねばならんのですが。
*100体斬りと呼ばれているらしいです・・・;
しかも装備可能なのは戦士と暗黒騎士のみ。
戦士しか装備できないじゃん。(´ー`)y-~・・・がんばりますよ、ええ。

一方の忍者の方は、友達のきのこが手伝ってくれるとのことで、
案内してもらいつつ洞門へ向かいました。
途中ゼリーに絡まれたり、目的のアイテム前に立ちはだかるモンスターとの戦闘で
最初の数秒で死にかけたりしつつも、無事モンスター退治ヽ(`Д´)ノ
感謝です。m(*u_u)m
060128

意気揚々と父親のところへ向かったのですが、
軽~く別の町へ行ってこいと。orz
しかも遠いよ(TДT)

・・・Exジョブはどちらもまだ暫くお預けです・・・。(´Д⊂
[services] tRacK bAck: 0 coMmeNT:4
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
   by きのこ
ジョブ取得いろいろがんばです(´▽`)ノ

暗黒騎士はカオスブリンガーでとどめを刺さないといけない(WSはダメ)なので
大変ですが、がんば~(´▽`)ノv-42
2006/01/31(火) 01:20 | URL | #-[ EdiT]
   by アレク
WSも駄目なの?!Σ(゜Д゜,,)
サポ白か黒で戦って、ディアやポイズンで倒れたら
暫く自己嫌悪に陥りそうだね・・・ヽ(´ー`)/
まあ、のんびり取ります。
協力ありがとう~~。m(u_u*)m
2006/01/31(火) 20:21 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
   by グラニ
ちよっとお嬢様?ブログなんていつ開設したんですか?^^^^^^^^^
知りませんですたよー(゜―゜;)言ってくれればいいのに~w

ってわけでりんく強奪していきますね(*'-')b
絵がうまいのがうらやましい・・・
2006/02/03(金) 23:52 | URL | #OjdpLGOs[ EdiT]
見つかった(/ω\*)   by アレク
こっそり開いてたつもりだったんですがw
・・・まあ、きのこにリンク張られたらほぼ間違いなく見付かりますね(´▽`)
こちらもリンクしておきます~m(u_u)mよろしくです^^
2006/02/06(月) 22:03 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

