back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
Klaudia's Adventure -- Day 2nd
2006/04/16 <日>
クローディアの日記より

目を覚ますと、相変わらず船の中にいた。
前日セルビナからマウラ行きの船に乗ったのだが、
マウラへ着いた船がセルビナへ引き返すところだったらどうしようか・・・
と思う間もなく、船はマウラに到着。
運が良かったようだ。
ミンダルシア大陸上陸
新たなる地を踏む
目的地まであと半分の道のり。

そういや仲間内にも2匹いるか…
あの巨体で草が好みらしい。
町を出るなり出会った
巨大な生物に驚きつつ、
ウィンダスを目指す。

この辺りはゴブリンが
多数生息していてかなり危険。
== 追記 ==
アレクも1度ここで
死亡したらしい。
見付からないよう慎重に、
ごつごつした奇妙な岩の間を抜け、
渓谷を過ぎ、
遂にウィンダスのあるサルタバルタ地方に着く。
崖の上にて
夜なのが残念だが、良い眺めだ。

ここまで来ればウィンダスはもうすぐ。
周りのモンスターも、丁度~つよ程度=そろそろ狩りを再開しても良い頃。
ひたすら隠密行動から、クリスタルとアイテムを集めつつ進むよう作戦切り替え

作戦失敗。(初戦敗退)
死は甘く切なく…
おなつよなのに・・・
順調過ぎる程順調に続いた旅だったが、まさかの
本日の振り出しにもどる
ホームポイントをマウラに設定
し忘れていたらどうなっていたことか・・・・。
== 追記 ==
マウラで設定するつもりで
セルビナでは設定しなかった
=下手すれば砂漠まで逆戻り
という恐ろしい目に・・・。
気を取り直して再出発!

・・・するも、再度サルタバルタで
ヒーリング中にヤグードに絡まれ、
またしてもマウラへ逆戻り・・・。
/sigh @マウラ
流石に少しへこむ。
軽くくじけそうになりつつも、3度目の挑戦・・・そして
チョコボ舎前にて
遂にウィンダスに到着!

長い旅を終え、その日は眠りについた。

翌日、のどかなウィンダスの街を見学しながら、天の塔へと向かう。
・・・は??
・・・硬直
移籍手続きをする為だ。
ウィンダス国民になろうと
係のタルタルに話しかける。

タルタル:
 ミッションの最中
 ウィンダスへの移籍は
 できません。


・・・・・・ん?(´▽`)

記憶に全くなかったが、
確認してみると確かに
ミッションを受けていたようだ。
不覚。orz
予期しなかった事態にかなり落ち込んでみる。
借り物小屋も悪くないんだけど・・・
「クポ?そんなとこで何してるクポー?」
「独りにしてちょうだい・・・」
一度バストゥークへ戻るべきか否かかなり悩んだが、
ひとまず栽培は他に任せることにして、
気が向くか何かのイベントで楽に移動できるのを待つことにする・・・。

[switch user] tRacK bAck: 0 coMmeNT:5
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
   by すて
長旅おつかれさまでした~。
ミッションクリア未とはお気の毒です。
ふと思ったのですが、キャラを一度消して、再度ウィン人で
同じ名前で登録は出来ないんですかね?
誰か、良いアイディアがあったら教えて下さいな~^^
2006/04/16(日) 23:53 | URL | #-[ EdiT]
   by きのこ
お疲れさま^^;

私も狙ってるのですが、今年も去年と同じイベントがあるとすれば
子どもの日当たりに練武祭とかいうイベントがあるはず。
去年シンバはそのときに木刀を身に着けるだけで
モンスターに絡まれずにジュノ行きを果たしました。
今年もあったらいいねぇ~。

ミッション受けてたってのは天の塔にいた時点で予測ついたけど笑ってしまいましたw
2006/04/17(月) 00:06 | URL | #-[ EdiT]
┐(´ー`)┌   by アレク
>すてさん
ありがとございます~(´▽`)
多分、キャラ作り変えればいけるとは思うんです。(←かなり悩んだ・・・
削除したキャラの名前が"復活"の為に取り置きしてあるかどうかが鍵ですが・・・。
悩んだ末、彼女はこのままにしておくことにします(´ー`)

>きのこ
なるほど、それならすぐだね~^^
GW・・・期間によってはインできないかもしれないけどヽ(´▽`)ノ
まー笑ってやってください(´▽`) それしか救いが・・・w
2006/04/17(月) 20:10 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
   by きのこ
あー、あと、削除したキャラと同じ名前ですぐにキャラは作れるけど、
削除したキャラ宛に送ったものとか、持っていたものとか全て
亜空間に消え去るらしいのでご注意を^^;
2006/04/18(火) 02:11 | URL | #-[ EdiT]
Σ亜空間!   by アレク
なるほど、行く先をなくした宅配物はプロミヴォンへ行くのね・・・w
・・・金庫の中身もかΣ('Д')

心配ありがとう~、でも彼女はこのままにしとくよwヽ(´▽`)ノ
2006/04/18(火) 19:45 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

