back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
friendly Goblins?
2006/04/23 <日>
先日、遂に追加ディスクアトルガンの秘宝が発売になりました。
新ジョブや新システム、新装備等々が追加になった訳ですが
買ってすらいません。ヽ(´▽`)ノ

思うところはそれなりにあるんですが、
これまでの分もほとんど遊べていないので
もう少し色々進めてから考えたいと思います。
今は登録に甚だしく時間を食われるようですしね(´ー`)y-~



死デジョンして ジュノへ来たついでに街中をうろうろしていると、
道具屋にいるゴブリンから
アイテム数個持ってきたら、代わりに鞄を大きくしてやろう
という申し出を受けました。

随分前にも大きくしてもらったのですが、
鞄の大きさは冒険者にとってかなり重要ヽ(`Д´)ノ
ここは少々無理してでも大きくしようと、早速指定アイテムを買いに競売へ走ります。

やはり高額だなあ(´¬`;)と思いつつそれぞれの値段を調べてみますが、
4つのアイテムの内、
10万ギルを超えるアイテムが2つってどういうことですかorz
・・・有り金はたいてもその内の1つも買えないという有様(TДT)
え?金持ってなさすぎですか?そうですか・・・

モグ金庫や袋の中のアイテムを売り、倉庫から金を巻き上げかき集め、
リアル2日かかってどうにかアイテム調達!ヽ(`Д´)ノ
鞄を大きくしてもらうことに成功しましたヽ(>▽<)ノ

早速鞄の容量を確認します。
増えたのは5個分・・・あれ?そんなもんでしたっけ(´д`)
ねえ?オイ
大枚はたいたのに・・・ねえゴブ・・・ 
何気なくもう一度ゴブリンに話しかけると、
お前鞄大きくなった。でもゴブリンの鞄もっと大きい。
もっと大きくしてやろうか?

Σ(@Д@;)!!!
お前ッ・・・Σ('Д',,)(絶句
どうやって大きくするかはゴブ達の秘密。じゃねぇー!!(゜Д゜;;) 
次の鞄クエストが発生・・・嬉しいやら嬉しくないやら、
ゴブリンのいいカモとして目をつけられたようです。(´ー`)
[increment] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
   by きのこ
布やら金具やらはカバンに取り付けられたのかな~って思うけど
宝石はゴブのお駄賃な気がしてなりません(´ー`)

とりあえず、おめ~^^
2006/04/25(火) 19:31 | URL | #-[ EdiT]
うん・・・   by アレク
あり~(´ー`)
でもまだ次の金が集まっとらんですヨ・・・(´Д⊂
2006/04/26(水) 23:29 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

