back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
a way to get changed
2006/05/15 <月>
ちょっぴり前になりますが、ヴァナでは練武祭が開催されてました。
この子供の日イベント、要約すると
鎧を身に着けて逃げ出した海賊をなぜかレベル1でやっつけろ
・・・あ、ちなみにモーグリ秘密協会が借りてきた大事な鎧だから
傷つけるのは中身だけでよろしく
というもの。
・・・またしてもモーグリの尻拭いイベントです。(´ー`)フッ

どうも大した物は貰えないらしいということで
あまり参加する気はなかったんですが、
きのことの会話中に意外に使える物も出るらしい
という話になり、話題作りにやってみるかということに。

木刀装備してきたクポね!
見るからにレベル1な装備と職人エプロンで参加。
ちなみに、イベント開催期間最終夜です。ヽ(´ー`)ノ

第1回戦
やはり広域スキャン*地図上で敵の位置が確認できるアビリティ
使えた方がいいだろうとの判断で、以下の構成。
きのこ: 狩/白
アレク: 獣/狩
ウィンダスから出て程なく鎧発見。
ガルカ発見!
しかし、中身だけに攻撃するためか
クリティカルでもダメージが追加効果の1しか出ない・・・(´¬`;)
こちらは殴るしかできないというのに、
鎧はディア(*HPを徐々に減らす魔法)技をかけてきますΣ('Д')
これは無理だと一旦逃げるも、きのこがあえなく死亡。


第2回戦
  1. サポ白ではケアル1回しかかけられない
  2. 絶対回避を使えばいけるのでは?
  3. ペットや子竜を連れていってみよう!
ということで、
きのこ: シ/竜
アレク: 白/獣
構成でジュノ付近にて再開ヽ(`Д´)ノ
・・・するも、すぐに間違いに気付く2人・・・。
  1. サポ竜では竜は呼べない。
  2. (サポ獣でペットにできるかどうかは別として)
    ジュノ付近にレベル1でペットにできるモンスターはいない・・・。
(´ー`)y-~
しかしこのまま突入ヽ(`Д´)ノ
またしても鎧ガルカ、ハチリュウ発見!
ここでもガルカ発見!
暫く戦ったところで、黄泉門なる技によりHPが1に削られΣ('Д',,)
きのこの絶対回避もあえなく死亡orz


第3回戦
時間も遅くなってきたところで諦めかけたものの、
イベント最終夜&このままで終われるかーヽ(`Д´)ノ
ということで再戦決定。
  1. やはり子竜を呼ぼう
  2. こっちの魔法が通じないか?
ということで以下の構成。
きのこ: 竜/狩
アレク: 白/黒
きのこが子竜みかんを呼んだものの、とんずら速度で移動中にはぐれる・・・(´Д⊂
しかし、先程のハチリュウがHPが減った状態でうろついているのを発見!
ここぞと殴りかかり、戦闘開始直後
死亡
・・・Σ(@Д@;)?!
一体何があったのかと思う間にきのこも死亡

後でログを見直してみると、どうやら鎧ミスラ、ウスカネにやられた模様・・・。
鎧をある程度殴ればモーグリに景品をもらえるとのことで、道中
きのこ: 【ミスラ】【恐れ】
アレク: 鬼【ミスラ】
などと愚痴りながらウィンダスへ。
・・・向かうも、倒さねばアイテムは貰えないことが判明(´ー`)

こうなったら意地だと
第4回戦
記憶が曖昧ですが、恐らく構成は先程と同じ
きのこ: 竜/狩
アレク: 白/黒
やばくなったら逃げ込めるよう、ウィンダス入り口付近で戦闘決定。
最初に殴ったものらしい、HPの減ったハチリュウを発見。
戦闘を開始してウィンダス付近へ向かうも、黄泉門発動
逃げ切れず死亡orz
ちなみに、試してみたけど黒魔法は効きませんでした。(´ー`)


第5回戦
きのこがレイズの為に白に着替えたまま、
前回、レベル制限がかかる前にかけたプロテスの効果が消えていないようだったので
きのこがストンスキン・ブリンクをかけて再戦。
きのこ: 白/??
アレク: 白/黒
・・・あっけないほどあっさり勝利(´▽`)
やっ・・・たー・・・(ちょっと納得いかない)
敵のHPが減っていたのもありますが、
私、衰弱したままだったんですけどね・・・
うん、まあ勝てたからいいんだけど。うん・・・。


そして・・・
・・・かわいくない・・・
 戦利品→ 
きのこ: ・・・・
アレク: ・・・・・・
アレクはひどく落ち込んだ。
きのこはモーグリをバシっとたたいた。
きのこはモーグリをバシっとたたいた。
アレクはモーグリをバシっとたたいた。

来年こそは鬼ミスラを倒そうと心に誓った2人でした・・・。
[Event Viewer] tRacK bAck: 1 coMmeNT:3
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
   by きのこ
うむ、【よくやった!】


・・・┐(´∀`)┌

ちなみに最後は白/召でした。
Lv1なのに30ちょいMPがあったよヽ(´ー`)ノ

来年は打倒鬼ミスラ!ヽ(`Д´)ノ
2006/05/15(月) 22:30 | URL | #-[ EdiT]
あらあら(-_-;   by Σ(・肉・;)
ガルカになっちゃいましたかw

・・・・・そ、そんなにショックかよぅ;
ゥァァァァァァァァァァァァァnつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

肉な私も、ミスラ変身餅「だけ」はたくさん持ってますニャ♪(/ω\)
2006/05/16(火) 15:43 | URL | #oNejIHd2[ EdiT]
ヲホホ・・・   by アレク
>きのこ

サポ召だったのか~w
タルタルMPタンク万歳(´▽`)b
ミスラはレベル16でもまだバリバリHPの方が多いよ(´ー`)y-~

来年こそ!鬼猫退治!!ヽ(`Д´)ノ


>お肉さま

(´▽`)
エモでもあればもうちょっと可愛いんでしょうけども・・・。
いや、ガルカは好きですよ!o('ω'*)ええ!
でも子ガルはちと・・・というか、自分がなるのは別と言うか・・・(´ー`)
あ、でも後姿(しっぽ)は結構可愛かったですw

【肉】【ミスラ】・・・
変身が解けた時のショックが大きそうです。(´▽`)b
2006/05/16(火) 20:05 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx
緋鯉や真鯉が空を泳ぐようになると、ヴァナではモーグリが大騒ぎを引き起こす練武祭というイベントが行われます。えっと・・・こどもの日はとっくに終わりましたけどね( ´_ゝ`)倉庫キャラが便乗しきれずにジュノ上京をした以外は特にやる気もなかったこのイベント。ですが
2006/05/15(月) 22:31:00 | 胞子のつぶやき

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

