back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
スポンサーサイト
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
a NIN/WHM cat and new comers...NOT!
2006/07/04 <火>
*長いです・・・
タロンギ大峡谷
少し前ですが、忍者/白魔道士で実家の近所を散歩していたところ
パーティーしないか、とお誘いを受けました。
・・・忍/白で歩いていて声を掛けられたのは3度目です。(・ー・;)

■1度目 @セルビナ  by 外国人
マウラ行きの船に乗ろうと、100ギル払って船着場に入った矢先
「サポ白だけどいいの?」と訊いたところ、さくっと"yes"が返ってきたので迷いつつも参加。
入ってみるとリーダーを含めサポ白が3人、白魔道士0という構成。
うん、そりゃあサポ白がいいよね(´▽`)b 多分
ちなみに、リーダーは戦/白でしたヽ(´▽`)ノ うわぁい
やはり効率の悪いパーティーでしたが、たまにはこんな経験もいいかも・・・?

■2度目 @セルビナ  by 日本人
船着場で釣りをしながら、マウラ行きの船を待っていた最中(つまり翌日)
「サポ白なんですが・・・」と言ったところ、
「あ・・・」
見落としてた?ということでなかった話に。
うん、これ普通の反応だよね(´▽`)

・・・と言っても、このレベル帯ではサポートジョブを持っていない人も多いので
*サポートジョブはクエストをこなさねばセットできません。
メイン/サポの妙な組み合わせが混じってても問題ないのかも知れません。
ただやはり誘われることはかなり少ないですが。(パーティー希望も出さないですしね・・・)

■今回 @タロンギ大峡谷  by 外国人
前2回は、同レベル帯の格好のレベル上げ場所なので
誘われるのもまだ頷けますが、今回は特にメジャーな場所でもありません。
砂丘まで来い(しかもサポ着替えて)とか言われたら面倒なので
パーティーの場所を尋ねましたが、返事は「来るの、来ないの?
カチン(^ー^)ときつつも、相手も同エリアにいるのを確認したので様子見に行ってみることに。

・・・パーティー内は
レベル13、14、16、18なんですが?!
Σ(゜Д゜,,)

私以外は全員サポ無し・・・ということで、新人さんばかりの様子。
こんなにレベル差があると、経験値ほとんど入らないよ( ´▽`)/~
と言い残して去るつもりでしたが、リーダーが砂丘に行く(でも道がよく分からない)
と言い出したので、3人をマウラまで送り届けることに。

少し話していると、
タルリーダー好奇心旺盛。割と会話が苦手な様子。
慣れない内はそんなものですよね
ヒュム戦士会話好きで遊び好き。
でも他人の話を聞いているのかどうか多少怪しい。
エル戦士割と無口。実は効率重視派っぽい。
こんな感じのパーティー構成だと判明。
マウラへの移動中も、ヒュム戦士は
「アレクは僕らをどこに連れてくつもりなんだ?」とか言ってるし・・・いやいや、はっは・・・


一度ゴブに絡まれたものの、死人も出ず無事マウラに到着。
船着場に入る3人を見送ります。
・・・が、ヒュム戦士に「一緒に来てよ、行儀良くするから・・・」と泣きつかれたので
迷った末、一緒に行くことに。┐(´ー`)┌

次の船はアルザビ行き。セルビナ行きまでは時間があったので、
次はアルザビ行きだから乗らないよう言って、無駄話をしながら待機。
リーダーによれば、3人は友達だとのこと。
いいね~(*´ω`*)
なんて和んでると、2人がアルザビ行きに乗ってるしッΣ( ̄□ ̄|||;乗るなって!!
どうにか2人を降ろさせ、セルビナ行きに乗せることに成功しました。
私が帰ってたらこの3人はどうなってただろう・・・と言うより、
未だにアトルガンディスクを買っていない私が乗ったらどうなるんだろう・・・
ちょっぴり【興味があります。】(´ー`)


船中で、見知らぬ釣り士ミスラの尻尾を引っ張ってみたり
自分の顔を叩いてみたりして遊んでいる彼らを
初々しいなあ、と微笑ましい気持ちで傍で眺めてたのですが
リーダーはヴァナ歴4年と判明Σ(@Д@;)
そして彼らはリアフレではなさそうな感じ・・・。
・・・・・・ヽ(´∀` )ノ

近いって・・・(´▽`)
地図買いましたかー?・・・って・・・

セルビナに着くと、リーダーが「やってみたいことがある」と言い出して
「本当に戦わなくてもいい」とか言ってたパーティーに、
どうやって誘ったのかメンバーが入ってきました・・・
まあ、入ったばかりならね・・・(彼女に何と説明したものか・・・)
・・・って、入ったばかりじゃねぇしッ!! ・.:゜。┣ミ\(゜Д゜\)
・・・まあ、入ってきたのも割と不思議ちゃんで
何が起こってるのか分かってるのかどうか謎な感じでしたが・・・ヽ(´ー`)/


「じゃあ、私18だから抜けるよ」と言っても納得してもらえず
一体彼らは何がしたいのか分からぬまま、少々戦ってみることに。
結局全滅→ようやく解放となったんですが(´▽`)
最終的な感想としては、うーん、いろんな人がいるね、とでも・・・・・・
スポンサーサイト
[Organization Unit?] tRacK bAck: 0 coMmeNT:0
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

