back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
スポンサーサイト
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
Tame me?!
2006/02/08 <水>
Exジョブ獣使い取得編・・・ちと長いです
獣使い・・・いい響きです(´ω`*)

クエストのトリガーとなるイベントは少し前に見ていたのですが、
思い出してクエストを受けてみると、他のExジョブと違って
獣使いは比較的内容が分かりやすいクエストであることが判明。
ナイトのクエストなんて意味不明です。(´д`)
ちょっぴり(?)獣人に絡まれそうな場所へ行って、必要な物を取ってくる。
様子を見て、無理そうなら引き返せばいいや、と
ろくに下調べもせず本来は攻略とか見ないタイプです・・・FFXIでは少々キツイですが;
一人で寒々しい島へ出かけました。

 *以下、獣使いクエストのネタバレを含みます。
狭い場所で聴覚感知の獣人(近くを走ってると襲ってくる奴ら)にさえ捕まらねば
どうにかなる自信があったので、プリズムパウダーもサイレントオイルも
(それぞれインビジ、スニーク効果のアイテム)持たずに出かけました。

島へと繋がるトンネルには聴覚感知のコウモリがいます。
調べてみると「楽な相手」。一人でも倒せそうです。
更に近くを通ってみて、絡まれないことを確認。

いける。(☆_☆)

・・・経験値稼ぎの為に素通りはしませんでしたがw
倒せそうな相手をちょこちょこ殴りつつ島へと進みました。

さて、問題は島のどこに目的のモノがあるかです。
地図を広げてアタリを付け、近くのポイントから調べてみることに。
alexy 06/2/8 2
地図はやっぱり必須アイテムです。金で買えない地図もありますが・・・。
きょろきょろしながら走っていると、ポイント近くで怪しい小道発見。
そこか!!
海にせり出した小道を下ると、思った通り目的のブツがありました。
alexy 06/2/8
でっかいイカもいましたが。(´▽`)一瞬タコかと。
・・・orz
一応調べてはみましたが、やっぱり歯が立たない相手。
その日は仕方ないので諦めて帰る事に。(´Д⊂


その後、FFを始めて暫くしてから知り合った、
ほぼレベルも同じタルタルのフレ(フレンド。「友達登録」済みの人のこと)
2人でリベンジにヽ(`Д´)ノ
彼に言われるまで戦う必要がないことに気付きませんでしたが。
彼は既に獣使いゲットしてたのに手伝ってくれました。
ありがとですm(´ω`*)m (教えてないからここ見てないだろうけど・・・)
ちなみに、私の日本人フレはタルタル比高いです。w

一人でインスニなしで行ったことに驚かれつつ、
再度イカに会いにアイテム取りに行きました。
スニークかけてもらって目的のポイントを調べますが、
どうやらイベント発生時間が決まっているらしく無反応。
折角同じレベルでもあるので、待っている間に少し狩りをすることに。

・・・2度程死にましたが。(TДT)

死んでまた戻る間に時間過ぎるんじゃないかと焦りましたが、
更に駄目押しで私だけ地に伏したりもしましたが、
無事イベントを見て目的達成!ヽ(>Д<)ノ
チョコボいい子です。(´Д⊂
街へ戻って、晴れて獣使いにジョブチェンジ可能となりました^^
・・・まだ一度もチェンジしてませんが・・・。ヽ(´ー`)/
スポンサーサイト
[increment] tRacK bAck: 0 coMmeNT:2
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
   by きのこ
獣使いおめでとうです(´▽`)ノ
ちなみに、空飛ぶ彼はイカじゃなくてタコと普通は呼ばれてます(´▽`)
まあ別にどっちでもいいですが( ´∀`)
2006/02/10(金) 20:51 | URL | #-[ EdiT]
ありがとです^^   by アレク
タコと呼ばれてるのか…(´▽`)
確かにタコに見えるんだけど、名前は「クラーケン」だし、
よく見ると頭(正式には胴?)は平たいのですよ…
足はどっちにしても足りないが(多分)
なので、個人的にはイカとさせて頂きますw(´ー`)
2006/02/11(土) 15:11 | URL | #Ouz3qaFY[ EdiT]
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

