back to home
FFXI絵日記。 のんびりマイペースで遊んでいる様子を スクリーンショットと落書きでレポート… なので恐らく攻略情報はほとんどなし(´▽`) FFXI未プレイの方にも楽しめるサイトを目指したい。
--/--/-- <-->
[スポンサー広告]
the cat saws...
2006/02/13 <月>
合成。
それは獣人を倒して手に入るクリスタルと、様々な素材を使って
何かを作り出す技術・・・
Alexy060213.jpg
↑こんな感じ。
大好きです。(*´ω`*)

スキル欄にもあるように、合成には様々な種類があります。
その中でも私が極めたいのは木工
残念ながら今は調理の方が上ですが(´Д⊂
かと言って木工上げ!と気合入れてやることもあまりないのですが・・・

それぞれの合成で作れるものは色々なものがありますが、
最近私が作るのは「骨の矢」。
作っているとちょびっとずつスキルが上がります。^^

ところが・・・
骨の矢を作るのに必要な材料は以下。
  • アローウッド材
  • 骨の矢尻
  • ヤグードの矢羽根
アローウッド材、骨の矢尻はばっちり作れるのです
(骨の矢尻のお陰で骨細工スキルが1にw)
が、問題はヤグードの矢羽根。
合成しようとすると

うまく合成できない。現在のスキルでは難しすぎるようだ。

orz
矢羽根は裁縫スキルが必要です。
ちなみに、競売でヤグードの矢羽根と骨の矢はほとんど値が変わりません。(´Д⊂
材料となるヤグードの羽根はかなり安いのですが。
ヤグード(烏っぽい獣人)倒せばいくらでも手に入るのですが。

悔しい思いをしつつも矢羽根を買ってるのですが、
裁縫スキルも上げたいし、作って使えば投擲スキルも上がる武器、
ダーツを作ろうと材料を買ってきました。

うまく合成できない。(以下略

orz
ううううう。(´Д⊂

悔しいので、是非欲しいバガボンド装備(Lv.1~ ヒーリング時回復HP+1)
を作ってみようと決心。
プロフィールにも書いてますが、革細工スキル使用の
バガボンドグローブバガボンドブーツは既に作成済みΣd(^ー^)
よって目標はバガボンドホーズ
材料の草糸と草布は割と手に入るので、残りの木綿布買おうと競売へ。

・・・なんか、とても高いんですが・・・?(´▽`)
ギルドなら安いだろうと、自国ウィンダスへ帰った際に何度か行ってみますが
・・・なんか、いつも売り切れなんですが・・・??(´▽`)
orz

そんなこんなで暫く挑戦せずにいたのですが、
ゴブリンから入手したゴブリンアーマーを分解して木綿糸入手!
そこで木綿糸を編んで木綿布を作り、思い切って足りない木綿糸は買って
遂にバガボンドホーズ完成!ヽ(>▽<)ノやったー

だがしかし、まさか初期装備と比べて防御が1低いとは・・・・(´д`)
ダマサレタ(´Д⊂ (誰も騙してはいない・・・
[system idle] tRacK bAck: 0 coMmeNT:0
thEMa:FINALFANTASY XI - geNRe:オンラインゲーム
ComMeNT
AbouT
poSt cOMmEnt
uRL:
ComMeNt:
PaSs:
SEcreT: LEt oNLy ALexY reAd thiS
 
tRacKbaX
TrAckbAcK URL
tRackbAx

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
"FINAL FANTASY XI" Copyright(C)2002-2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

FC2Ad

